僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ヴァンセットデェグレ




私はパンが好きなのですが、最近 どうも歳を取ってハード系のパンが 苦手になってきた。
なんか 昔のパン? あんぱん とか カレーパン とか 揚げあんぱん とか 焼きそばパン とかが異常に好きになってきた。(ヘン?)
で ここ数年で京都で一番好きになった昔風というか今風じゃないというか 普通のパン屋さんです。

ここのパン屋さん京都の蛸薬師烏丸を西に入ったオフィス街に凄く分りにくく ある。しかも ここのパン屋さん やってるのタイの人なんです。
だからなのか カレーパンとか美味しいです。タイ風の肉饅みたいなのもあって タイのクワイが入っててシャキシャキしててとっても美味しいです。さらに とっても良心的な価格で 土曜日はセールしてたりして 最近のお店ではめずらしいです。超お勧めです。
ハッキリ言って 最近のコジャレタ パン屋はもう飽きました。








まず 揚げ餡ドーナツ。ここの美味しいです。私これ好きで いろんな店で買いますが ハッキリ言って 油がどこの店も悪すぎて マズイ。酷い店なんて から揚げの臭いがしてる店もある。
ここのは 大丈夫。美味しいです。
で お次はフランスアンパン。フランスパンの生地でアンパンを作ってる。ここのスペシャリテかな?
ちょっと炙っても美味しい。
で カレーパン。いろんなタイプがあるけど でれもお勧めです。勿論 揚げたのもありますよ。
フランスパンの生地で作ったのが写真のタイプ。
流石タイ人 カレーがウマイ。。。。
ここの店 ほんとに普通の店なんだけど 美味しくていいんだよね。こんな店 ありそうでないんですよね。