僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

三嶋亭の牛丼


                  じゃ〜ん!!
今日は三嶋亭の牛丼をもらってしまいました。
こんな高級な牛丼を食べるのは初めてです。いつも 私は「なか卯」です。特に最近 晩ごはん食べる時間なくて さっと食べられるお店っていうと どうしてもなか卯とかのファーストフードになってしまうんです。なか卯にはおうどんもあるしね。
で、 三嶋亭の牛丼ですが、
一言。これは牛丼じゃない! すき焼き丼だ!
味付けは アッサリでどっちかと言えば 薄味、細切れ肉を 脂もそんなにキツク感じないように上手に作ってます。これはこれで美味しいです。私にとって ある意味 未知な食べ物でした。
もし、家ですき焼き作って これを すき焼き丼 にしても こんな味にはならないでしょう。どうしても 家のすき焼きは家のすき焼きで それなりに美味しいのですが、なんか味が違うのです。なんなんだろう?味付け?どうしても 家の味付け ひつこくなってしまう。 でも 私はそっちの方が好きだったりして、、、
いつも食べてる なか卯の牛丼とは 違う牛丼でしたが、なか卯のほうが 食欲をそそるように作ってあるというか 中毒性を持ってるというか 麻薬が入ってると言うか、 食べたくなるのです。
はっきり言って 名前は一緒かもしれないけど全く違う食べ物です。