僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マスクフレーム

f:id:ikezukyotojin:20200803133151j:plain

 

結局 一月以上待たされたものに このマスクフレームもある。

3Dプリンタで作られた マスクに装着して口の周りに空間を作って息苦しくなくしたり 肌の接触を少なくして楽にするためのモノです。

これを使ってれば ある程度 楽です。

これも 結局一月以上待たされました。

一個1000円くらいで送料も1000円で。(笑)

高すぎるけど、、、あのマスクより実用性が高いので 納得できます。

今みたいな盛夏で35℃もあって 更に動きまわって 長時間付けていないといけないと 普通のマスクじゃ湿気で濡れるし汚れるし、、女性は化粧が付いちゃうし、、、

これがあれば 普通のマスクに比べると、、天と地くらい差があります。

 

高いけど、、、今回のコロナ禍で買ってよかったものです。

人気があり過ぎるようで すぐにはゲットできないのが困りますけど。