僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

山の茶屋





さて、築地を早々に後にして やって来たのは 永田町。

首相官邸の隣り、、、、、日枝神社の裏、、、、と言うか境内なのかな?

しかし、この日は、何か騒動でもあったのか?

駅から上がると、、、なんか凄い場所で、、、角には 警官が立ち、、、なんか 凄い雰囲気なんですけど、、、

普通の人は 歩いてない感じ。

その横に山があって その山頂に日枝神社があって その裏になる。

エスカレーターで上がれるようになってるんだけど、、、知らなくて 階段で上がって、、、迷って、、、

降りて、、裏に回って、、、、、クソ暑いなか マジで疲れた。

やっと 着いて ひとまず店の写真を、、、、料理の写真とかは撮れないので。

凄い風情のある 古い建物ですねぇ。

多分 国のそういう保存しなきゃいけない建物に指定されてるんじゃないかな?

ミシュランの★を取る店って 料理より設えって感じがしますね。

私は 関西人なので うなぎの料理法とか味付けの事を関東風と理解したうえで、、、、、

うなぎは、、、、、美味しかったです。

いつも頂く 発送して頂いてるモノより 断然美味しくて、、、多分 モノが違うんじゃないかな?

白焼き、蒲焼は とっても美味しく感じました。

そして サイコーだったのは、、、、肝焼き。

ですが、それ以外の料理たちは、、、、、余りに普通。。。。。。。。。

最後に 水モノのスイカを出してくださったのですが、スイカは とっても甘くて美味しかったです。

多分 サイトとかで紹介されてる料理じゃないコースで 完全に違うコースでした。量も内容も。


でも、、、やっぱ うなぎ屋さんだなぁって感じです。

場所柄、価格など諸条件あるので この店は ごく普通の人は 来ないだろう店なのです。

この時も 私達以外の客がいたかは不明、、、、

うなぎのフルコースなのかな?って思ってたのですが、そうではなく うなぎは、焼いた料理だけで 他の料理はウナギを使った料理は無かったです。

お土産にも 鰻をいただき、、、、

これまで生きてきて 一日でこんなに沢山 鰻を食べたのは 初めてってくらい食べました。

当分 鰻は結構です。

ありがとうございました。