僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

うなぎおこわ、、、、






昨日は 土用の丑の日でしたね。

鰻は 好きですが、、、

この前 沢山いただいて 沢山食べたので、、、


しかし、、、

この前 デパ地下で 久しぶりに見かけた おこわがあったのです。

牛蒡と天然うなぎ?のおこわ です。

昔からあったのですが、うなぎの高騰と共に 無くなってたのです。

天然という文句は 眉唾ですが、、、、(笑)

このメニューは、ほとんど見ることが無く 有る時しかないというか、、、ほとんど無いのです。

数年ぶりじゃないかな?

今も 店のサイトにも 載ってない有る時しかないメニューなんです。

ここのおこわは好きで どれも美味しいのですが、、、このうなぎのは、、、、やっぱ高いんですよねぇ。

しかし、、、ある時しかないので 高いけど、、、買いました。(笑)

鰻と牛蒡って合うんですよね。

鰻は ビミョウだったけど 美味しかったですよ。