僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

タイカレー@缶詰




このところ月末近くになると、、、、

超忙しくなる。

なんで 月末近くに皆 仕事を集中させるのであろうか?

バラけてくれれば 少しは楽になれるのですが、、、、、

なんて 贅沢なことを言ってちゃいけませんね。

仕事が来るだけ幸せなんですからね。

仕事が忙しくなると 晩ご飯を作るのがうっとおしくなるのです。

買い出しから調理、片づけ、、、食事15分、調理、片づけ2時間。。。。。

終わるともう 結構遅い時間で ガックリ。。。。。。。

って言うか、、、ご飯を作る気力ってものが、最近 ほとんど無くなってる。

帰りにどっかで食べるってのさえ面倒で、、、、

早く家に帰ってチャチャって済ませたいって感じ。

別にそんなに美味しくなくてもいいし、、、、もう 早く TVの前のソファに座って横になりたいって感じ。

そんな ご飯に無気力な最近、、、、スーパーで 写真のカレーを見つけてしまいました。

以前 TVでやってて存在は知ってたのですが、、、実物をスーパーの陳列で見つけたときは、、、、

速攻 そこで売ってる全種類買ってしまいました。(笑)

だって 1個100円なんですから。

まあ それに こんなものは、食べてみなきゃ分からないしね。

全部で何種類あるんだろ?

このとき買ったのは、4種類なんだけど なんかすでに売り切れのものがあるみたいで、、、、
次の日に また買い増しに行ったら もう2種類しか残ってなくて、、、
それから 行く度に見るんだけど 全種類あることは無く、、、、いつも売り切れみたい。
よく売れてるみたいなんですよね。

そんな缶詰カレー、、、、タイ製造と書かれてます。

私、、、、タイに行ったことないし、、タイ料理もそんなに行ったことないし、、、10回も行ったこと無いと思う。

で、、、これまで食べた感想は、、、

正直 まだ修行が足りず よく分かりません。(笑)

日本とかインドのカレーとは違います。かと言って タイ料理屋で食べるカレーとも少し違いますし、、、

でも これで100円なら満足かもしれません。

晩ご飯に無気力な私に ある意味 救世主なのでした。

自分で カレーを作ると思えば このカレーは、凄い良いかもです。

種類も色々ありますし、、、連日いけますし。(笑)

しかし、、、これ 人気あり過ぎて 品薄みたいです。

見つけたら買いです。(笑)