僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

気が付いた、、、








最近 気が付いたことがある。


それは、、、、、、


私は、実は、、、、カレーが好きだった。。。。。。。

子供の頃、、、、皆が好きなものって カレーとかハンバーグとか言いますよね。

カレーはお母さんのが一番とか、、、

私は、別に そう感じてないし、、、ハンバーグもそんなに出てこなかったし、、、、

だからか カレーもハンバーグも好きじゃなかった。

だから そんなに食べたこともなかった。

それが、、、、、

今は、、、、、

カレーが、、、、、、、、好きになっていたのです。。。。。。。。。


最近、、、、週に、、、、

カナリな回数 カレーを食べることがあるんだけど、、、、、、

全く 苦にならない。

カレーだけじゃなくて カレーパンまで食うときもあるんだけど、、、、、これまた 全く嫌じゃない。

これって、、、、多分 私はカレーが好きだということ、、、、、、、

知らんかった。。。。。。(笑)

子供の頃 ハンバーグも好きじゃなかったけど、、、、今はそうでもないし、、、、

まあ 毎日ハンバーグは、嫌だけど、、、、

ラーメンは、毎日いけるし、、、、、

パスタもいける、、、、

うどんもいける、、、、、

ソバはダメ、、、、毎日はダメ。

焼肉も 週に3回はいけるな。

でも、、、やっぱ これくらいかな。。。

このメニュー以外は、、、やっぱ 毎日は、無理。


皆さん 週に4回以上食えるメニューって ある?

カレーのこと考えてたら、、、ナンも食いたくなったので、、、、(笑)



そうそう、、、カレーと言っても 家のカレーもインドカレーも東南アジアのカレーも色々だけど、、、、全部好き。

もしかしたら 欧風カレーが一番 くどくてダメかも。。。。

カレーって、、、、もしかしたら 日本を制するかも?(笑)