僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ボンゴレ ビアンコ もどき






この日は、良いアサリが安売りしてたので、、、、ボンゴレビアンコ。

ただ、、、アサリが少ないので、、、それを誤魔化すために、、、シメジを、、、、、

そして、、、これ イタリア風ではなくて、、、和風なのだ。

オイルもオリーブオイルじゃないし、、、、

入れる酒も 白ワインじゃなくて 日本酒だし、、、

おまけに、、、出来上がったら そこに 海苔をパラパラ〜〜〜〜

でも これはこれで美味しい。

ボンゴレって 美味しいよねぇ、、、、、

いくらでも食べられる感じ、、、、何故だろう?



ここで 質問。。。。。

皆さん、、、パスタって 家で作るとき 乾麺の状態で どれぐらいの量茹でます?

一人前 100gぐらい?

200g ぐらい?

ちなみに ウチは、、、、◎◎◎g です。(笑)