僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

アサリとシメジのパスタ










この前 アド街で渋谷をやってて 壁の穴が出てた。

京都にも 壁の穴はあって 今はもうないんだけどね、、、よっちゃんビルの地下にあったんだ。

若い頃 和風パスタを食べたのって ここが初めてだったような、、、

一番好きだったのが アサリとシメジのパスタでガーリック風味のやつ。

今考えると それは ボンゴレビアンコだったのかなって思うけど、、、、

美味しくてね、、、よく通ったものです。

それで 先日スーパーに行くと 春はアサリが旬だとかで 結構大きいアサリが売ってたので ボンゴレを作ろうと シメジも買って作りました。

シメジを入れるからボンゴレじゃないし、食べるとき海苔もかけるから 思い切り和風。お酒もワインじゃなくて日本酒を使うし。

でも 美味しいです。

余計なことしなくても こういう和風のパスタって 美味しく出来ます。

タラコパスタとかね。


パスタって、、、、美味しいねぇ。