僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

暑い、、、、




今日の京都は、、、20度以上あった。

明日は、22度とか、、、、、暑いじゃないか、、、、、、

私は朝早いから、ダウンを着てたんだけど、、、、、、サイテーであった。

ダウンはもう止めだ。。。。

そんな暑い日に、、、晩御飯は、、、、旺角家風ちゃんこ鍋。

寒い時期は、鍋系の晩御飯が多かったけど もう 鍋も終わりだなぁ。。。。。

ウチのちゃんこは、カツオ出汁に鳥のつくねで味をとる。

この鳥つくねは特製で、味噌、にんにく、胡麻、ネギ、卵とかを入れて作るのだ。。。うめーぞ!

で 具は、モヤシ、大根、牛蒡、糸こんにゃく、ニラ、ソーセージ、平天、白菜だったかな、、、

結構 旨いぜ。。。。


もう 今期も鍋は終わりだなぁ、、、、、、



だって 暑いんだもん。


しかーーーーし、シャブシャブとスキ焼はするけどね。