僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新生 くら

今日 晩御飯を ぱらんて で食べようと、、、、、

七条まで クソ遠いのに チャリンコに乗って、、、、、行った。

なのに、、、、、、休みだって。

こんなクソ暑い中 行ったのに。。。。。

もう 動くの嫌で、、、、、、、

その辺りで食べられる処は、、、、、

くら寿司しかない!(笑)


で 入った。。。。。。

七条の くら って 何故かいつも空いてるのだ、、、、、うちの近所の店舗なんて、、、、絶対に並ばなきゃ入れない。


で 座って テーブルとかのセッティングは、一緒なのだけど 何かが違う。








ああ、、、モニターが 新しくなったのか。。。。。。

モニターがきれいになって 写真もきれいになって 画面が変わったのか。。。。。ソフトが新しくなったのだ。

と 思ったら、、、、、

一枚目の写真の中央に「あぶない 手をおかないで」とポップが 貼ってある。

最初 何故?って思い 覗いてみると、、、、何も無い。

で モニターで注文すると、、、、、しばらくして、、、、、、、、、、

ブザーが鳴り始めるではないですか、、、、

すると、、、、、そのポップを貼ったところに、、、、厨房から、、、、、凄いスピードで、、、










人形の付いた 3皿乗るプレートみたいなのが、、、、ウチのテーブルの前に急停車!

ヘイ! お待ち!

って感じ。

一体 どういうシステムなのか知らんけど これまでは、同じレーンを流れてくるのだったけど 新しいシステムは、別オーダーの注文は、上のレーン(レーンと言ってもサイドだけをサンドされてスライド形式で流れてくる)で 決め打ちで届けられるのだ。
スゲー!!!
これまでは、どうしても サイテーな客が 人のオーダーを盗ったり、オーダーしても 食べないでレーンに戻したり、、、
まあ これも戻されるけど、、、
レーンの最終のテーブルだと 凄い待たなきゃいけなかったし、、、
これなら どこに座ってても 同じ時間で届くし、、、、


寿司皿を取って 横のボタンを押すと、、、、サーーーーって自分で帰っていきます。

便利になったもんだ。

回転寿司の モニターでオーダー出来るってのも 画期的だったけど 今回のこのシステムも凄いな。


びっくらポンの ゲーム(ソフト)も客参加型に変わりましたしね。。。。

今日は、大当たりが当たって マグネット以外にビーチボールももらっちゃいました。


近所の くら も このシステムが早く導入されればいいな。。。