僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

時代は変わる、、、










ネットニュースとかをよく読むのですけど、先日 回転寿司のニュースで くら寿司が一番売上を落としてるとか、、、

一番人気は スシロー だとか、、、、

なんせウチからスグなので くら寿司に行く機会が多いので くら寿司は よく知ってるのですが、スシローは ちょっと遠くて店舗数が京都は少なくて、、、以前 スシローじゃなくてあきんど寿司って名前のとき 一度行って イマイチだったので それからは行くことは無かったんです。

でも 最近は スシローが人気だとのことで 行って来ました。

最近は こういう店も予約できるので それを使ってみました。

じゃないと カナリ待たされるのです。

店に着いてみると 時間はまだ早いのにカナリな数の客がすでに待ってます。

私は予約してたので待ち時間ゼロで入店、、、、、、

いつもくら寿司なので 勝手が違うし、皿の出方とかは、ちょっと古いシステムです。
しかし、くら寿司に比べて ちゃんと寿司を出そうという意識が感じられます。
くら寿司は 最近 寿司よりラーメンだ、カレーだと寿司以外のメニューにばかり力を入れてて 実際に私はくら寿司に行っても ほとんど生の寿司を食べることはないのです。スシローも一応 そういうメニューはあるのですが、くら寿司に比べると 寿司に注力してるのが分かります。

写真のマグロの盛りなどは これが回転寿司?ってくらいのレベルです。これで1000円少しですし。

100円の皿より高い皿のほうが 美味しいです。

でも その差は歴然です。

最後にかき氷を食べたんだけど、、、、これは くらの勝ちかな、、、、(笑)


近所にあれば こっちに行くかな、、、、、