僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お花





オッサンになると 花なんてもらうことは ほとんどと言うか 全くと言うか 無い。
夫婦間で 誕生日だとか結婚記念日とかでも お互いにプレゼントし合うこともないし、、、
ウチは 猫がいたから、、、猫がいると 花とか草とか食べちゃうんですよ、、、そして ゲロ吐くんです。だから 仏さんの花も タイヘンだった。すぐ 仏壇の上に上がって 食べようとして花瓶とかを倒しちゃう、、、
と 話しがそれちゃったけど そんな オッサンの私が スッゴイ久しぶりに お花を頂いた。
それも 花なんてもらう関係でもないのに。 それに くれたのは 女性ではなくて男性。
ちょっとだけ 面倒な仕事をしただけなのですがね。
こんなお礼は 初めて。
でも 花ってキレイですね。
こんな お花のお礼を出来る人って 多分繊細なんだろうなぁって思います。その人は 見るからに繊細そうな人ですけどね。多分 心も繊細なんだろうなぁって思う。
私なんて なんかお礼とか思っても お花ってのは 思いつかない。
いやしいから すぐ食い物とかを思っちゃうのだ。

反省、、、、、今度は お花を使おう!!!(笑)
でも 花屋さんって 行き馴れないと 何をどうオーダーしていいか分んないな。。。

とまあ オシャレなお礼のお花でした。


このブーケは 京都では有名な プーゼ さん。