僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

二条城ライトアップ







実は昨夜 二条城のライトアップに行ってたのです。
昨日は寒くて(今日も) どうも風邪ひいたみたい。。。。

二条城は 民間の城じゃなくて 京都市が運営してます。だから 夜間拝観でも400円と とってもリーズナブル。
しかし、二の丸御殿には 入れないし、照明が暗すぎて、、、、
桜もまだ満開ではないしね、、、
やっぱ 夜間拝観は 高台寺とか清水寺とかの有名寺のは ホントきれいですよ。有名な照明デザイナーにお願いしてやってるだけのことはあります。
一番の写真のように 最初のツカミは カッコよくていい感じなんだけど、それ以後は 暗くて何も見えない、、、、たまに桜に照明が当たってる、、、、って感じ。
最後の処には お土産屋さんと屋台が出て ぜんざいとかも食べられる。
それと お琴の演奏とかもやってたよ。

しかし、、、寒かったよ。。。。。。。