僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ポタリング �D

そんなこんなで 大丸の地下で オニギリとか惣菜を買いました。

そして 御所に GO!!

だけど 流石に御所も 凄い人。

空いてるベンチを探すのに苦労した。。。。






まめだの稲荷に豆籐の出し巻き、卯の花、テッパイ、鮭。。。。


そして、、、




猫も一緒にお昼ご飯。。。。。



そして 今度は東のエリアに、、、、、


知恩院




夜間拝観してるのかな?
まあ まだ桜は全然。

そして、円山公園に抜けて、、、、、あの枝垂れを見ようと、、、、







円山公園は凄い人。。。。。。。ウンザリ。

枝垂れは、もう寿命なのだろうか、、、、枝も落とされ 花も少ない。
見るに忍びないというか、可愛そう。。。。。
あと 何年持つのだろう?
もう 他に移植してもいいんじゃないだろうか。。。

余りに人が多いので 清水に抜けるのは止めて 祇園の白川の巽のほうへ、、、、
すると 更に多くの観光客が、、、、、
もう どうにもならない、、、、道を通るのも難しい。。。。。。

東のエリアの桜は、、、、もう嫌!

人が多すぎ。。。。。

人を見すぎて 疲れたので もう帰ろうと、、、、、、帰って 家具を作ろうと、、、、

この時点で 4時半。

自転車だから これだけ回れたんだろうなぁ。。。。

それに この日は、桜をいっぱい見たけど 使ったお金は、0円。

お賽銭とジュース代とお弁当代を使っただけ。

もし 嵐山、嵯峨野から金閣寺を回って東のエリアの神社仏閣の拝観料を全て払ったら、一人 1万近くはかかるんじゃないかな。それに 車なら駐車場代。電車やバスでも 乗り換えが多いから 結構かかるし。
ちなみに交通費が0円。(笑)

でも 多分 まだ桜が咲いてないから これですんだものかも?

満開になると、、、、これじゃすまないからねぇ。。。。。



で 帰って 家具を作ったんだけど、、、、思ったより順調でちゃんと完成。(笑)

この日 走った距離は30キロ少し。

結構楽でした。