僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

中村軒






先日 やっと 桂離宮の拝観の予約が取れて行ったのだけど、、、、、

予定の時間より早くついたので、、、、中村軒に行ってみた。

よく店の前は通ってたのだけど、店に入るのは初めて、、、、

お菓子は、デパートとか嘉木で ここの名物 麦代餅を食べているので、、、、、、

はっきり言って 場所もいいとは言えないし、、、ビミョウな場所なのだけど、、、、、

ほとんどのデパートに卸してるし、、、、夏のカキ氷も有名だし、、、、

なんか ヘンな店であった。

凄いデカイ店舗なのだけど、、、民家の改装みたいなお茶屋だし、、、、、

で メニューも何でもあるし、、、、ご飯もあるんだよ、、、、和菓子屋かと思ってたのだけど、、、、何でも屋さんみたい。

なんか ビミョウーーーな店であった。


で 寒かったので、おぜんざいを注文。

たっぷりな おぜんざい。

おいしゅーございました。