僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

花子





vivianさんと一緒に行ったお店。

この店、嘉木にお菓子を卸してるお店の息子さんがやってると聞いてた。

お茶の店ではなく、和菓子のお店です。

お菓子とお茶で 775円。

京都には、和菓子屋でお茶が飲める店とお茶屋さんで和菓子が食べられる店とか、お茶屋がパフェやってたりカキ氷屋してたりと ある意味カオスなのです。
本業そっちのけでやってる店ばかりですけどね。

まあ ここは菓子屋さんで、、お茶も飲めると、、、
だから、、、、そんな感じのお店です。(笑)
わかるかな?説明。。。。。

御所の近所、、、烏丸丸太町の南東角の辺りです。

最近の京都は お茶をするのも どこも満席なんですが、ここは、、、もしかしたら、、、空いてるかも?

言っときますが、茶屋じゃなくて和菓子屋さんですからね。(笑)

でも、、、、お茶は急須で出してくれるから たっぷり飲めるし、、、良いかな。