僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりな 嘉木









以前は 週に何度も行ってたけど 最近は、たまにしか行かない。

それも行っても 仕事先と行ったり、友人と行くので 話に気が行って 何を飲んで何を食べたかも覚えてないし、写真も撮らないので、、、、

そんな先日 久しぶりに お茶とお菓子を頂きに行きました。

写真も撮りました。

京都は 秋観光が始まりそうな雰囲気で 観光客が増加中!!!!!
なもんでお店も満席。
この時は、期間限定の本店限定特選煎茶がありましたので それを。品評会とかに出されるお茶だそう。
味は、、、、繊細で 結構ビミョウ。。。。(笑)
こういう新茶は、難しですねぇ。繊細なんで淹れにくいし 分かりにくい。
茶葉の状態を知らないと淹れるのが難しいです。
お菓子は、秋なんで 柿です。
餡も柿餡で キレイなオレンジなんですよ。

もう一個は、、、、忘れた。(笑)

最近は、嘉木も お高くなってねぇ。

昔の倍?近くにはなってるんじゃない?

でも 美味しいお茶とお菓子が食べられる希有なお店です。