僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新茶









新茶の季節です。

嘉木でも やっと飲めるようになりました。

去年と一緒で 洋菓子とのセットが出てましたが、、、私は、和菓子のほうが好きなので、、、、

ケーキを和菓子に代えてもらいました。

この日の アジサイは、、、、先週のアジサイと色が違う。。。。。。聞くと 三色あるのだそうだ。

例年のことだが、、、、夏の和菓子は、、、、ヨワイ。

どうも いけない。。。。。


ところで 新茶ですが、、、、、今年の新茶は、良いです。

新茶って 凄い淹れにくいのです。葉が柔らかいので すぐ出すぎてしまうし、適温を見つけるのが難しいし、均一感が感じられないし、、、、

それが 今年の新茶は、甘いし、、かといって エグ味も少ないし、、、、美味しいです。

こんなに良いのは、珍しいって思うくらい 良い出来です。


って 嘉木の新茶のことで 他のお茶屋さんのは知らんけどね。(笑)