僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

焼餅





先日 お餅を食べてて ふと思い出した。
子供の頃 実家でこうやって食べてたお餅は 確か砂糖醤油に つけて食べてたなぁって。
今は 何故か醤油に七味で食っている。大人になったからか?酒飲みになったからか?
家で個々違うのでしょうね。
昔 聞いたことがあるのは 砂糖だけをつけるのとか、醤油だけをつけるのとか。
まあ 納豆餅ってのは、ジャンルが違うか、、、(笑)でも 大好きだけど。

そう言えば 磯辺焼きってのもありましたね。
あれも好き。でも グリルがグチャグチャになるから ほとんど作ってくれなかった。美味しいのに。
って私の 今は作る気しないけど。(笑)
皆の家は どうやって食べる?