僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

深夜の男二人の新年会







昨日の深夜に 男二人だけの新年会をしてしまいました。
それも中国人ばっかの祇園のはずれの中華料理屋さんで。。。
って やまけんさんが 来るのが遅くなって11時ぐらいになっちゃったからなんですけどね。


で やまけんさんは 豚が大好きなんで 豚の耳の和え物と豚足の醤油煮こみ。(笑)
普通の場所(肉の部分)は 食べないのでしょうか?(笑)
ゼラチン部分ばっかりです。美容にはいいらしい。。。。私達には無関係だが。。。。。。

で こちらは豚とニラの炒めです。
普通は 二人で中華屋さんなんて 量がたくさんだから いろんな種類食べられませんとか 言いますが、私達二人には そんな言葉はありません!
写真は4枚しか撮ってないですが、何皿食べたか 記憶にありません。
なんせ 前菜から主菜まで色々頼んで スープも頼んで、最後にチャーハンと焼きそばも頼んで、それから また前菜に戻って 豚足と蒸し鶏ですからね。(笑)
中華を食いに行くなら ぜひ 私とかやまけんさんを呼んでください。役に立ちますから。
最後の蒸し鶏なんて ソースが四川風のニンニク風味なんですが 臭いが凄いです。
今日も その臭いが取れなくて。。。。。。
とまあ 旅行の話しをしながら むさくるしい新年会だったのです。(笑)
やまけんさん 忙しい中 京都に寄って頂いて すいませんでした、また 寄ってくださいね。
今度は ラーメンオフ会しましょ。