僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

常夜鍋







やっと お鍋をしても 大丈夫な季節になってきましたね。
で またまた 旺角家の常夜鍋でございます。
野菜の値段は ニュースでは 落ち着いて来たとか言ってますが、私の見る限りでは 全くそんな気配はなく 相変わらず 白菜は1個 600円、大根は350円ぐらいはしてますね。
今回のほうれん草も 1把280円です。なんせ 今回の豚肉は 100g260円(3割引きのタイムサービス狙い)です。それもカナリ高級な豚ですね。肉の方が 断然安いってーの。
野菜は、なんだかんだ言って 高値が続いてるけど、もう安くならないのかな?


いつものように 生姜とニンニクを入れて 水と日本酒 半々で沸騰させてアルコールを飛ばして 後は 普通の しゃぶしゃぶ です。

で 終わると 残ったスープでラーメンです。
器に胡椒と七味を入れて 醤油を少々入れて スープで薄めて 出来上がり。
おいしゅうございます。(笑)
ご馳走様でした。

豚の脂って 結構キツイね。。。