僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オカシイ京都府警

先日のニュースで 京都で自転車の飲酒運転を逮捕したって 出てた。
バカじゃないのか?
まあ こんな事がニュースになるのも おかしいですが。

そんなヤツ捕まえてる暇があったら 木屋町でも祇園でも行って検問してろ!!

京都府警はおかしい。
なんせ 道路に車を半分はみだして 自分の車を駐車してても 駐車違反にならないんだよ。
と言うことは 車が半分入る敷地があれば 道路を車幅半分 駐車場として使えるということです。
駐車場を持ってなくて 中途半端な敷地がある人は ラッキーですね。京都なら それで十分 駐車場なんですから。でも 普通 駐車場ってのは 車庫証明が取れる場所だと思うんですが、、、路肩に半分はみだして 車庫証明は取れないでしょ。。。おかしいでしょ?(笑)
昨日も 知り合いの家の駐車場のまん前に 大型のバイクが その人の敷地に完全にはいって(横付けするから 完全に敷地に入る)留めてあったので、その人の車が出られないのです。そのバイクは 朝から ずっと置いてあったので 警察に通報したのです。すると 今は民間の駐禁の人が来たのです。で 何とかしてくれって言うと これは あなたの敷地内に入ってるから 切符は切れないって言うのです。警察に相談してくれって、、、、、 お前は みなし公務員で交通警察じゃないのか?
何のための駐禁なのか分ったもんじゃないです。こんな 訳の分からん法律 誰が作ったんだ?
個人の敷地だったら 不法侵入なんですが それを行使することはできないのに、、、
結局 やられ損です。
これって 何故か京都府警が勝手に 決めてるみたい、  何故だ?
自動販売機だって 1センチだって道路に出ると 罰せられるのにね。車なら 半分出てても駐車違反にならないなんて。。。多分 悪いヤツが京都にいるんでしょうね。こんな訳の分らない法律みたいなもんまで作っちゃうんだから。


それに 最近は運転中の携帯電話を 取り締まらない。シートベルトは一応取り締まってるようですが。携帯が禁止になったときだけは 取り締まりをしてたけど 今は全くやってる気配はないですね。
だから ほとんどのヤツは 携帯で話しながら運転してる。
いつも不思議に思うのだが バイクのヘルメットとか シートベルトって自己責任の問題で 法律で規制する必要ないんじゃないかって。なぜなら それが原因で事故を起こす事はないし、事故が起きても相手を傷つけることもない。全部自分にふりかかって来ることだけなんだけどね。
その点、携帯電話や飲酒は 相手が死んだり怪我するんですけどね。自分が死んだり怪我するのは、それこそ自己責任で ほっとけばいいことです。
先日の幼稚園の園児がひき殺されたのも カセットを代えててとか言ってましたが これはカセットでもタバコでも 携帯電話でも一緒のこと、これこそ ちゃんと取り締まらなきゃいけません。
それに 罰則もまだゆるすぎます。人殺しといて すいませんでは すまないと思うんですがね。
今は まだあんな酷い事件があったばかりなので 取り締まりや マスコミも騒いでますが 多分、もう少ししたら 取締りもやめて マスコミも騒がなくなって やりたい放題になるんでしょうね。携帯電話のときもそうでした。今じゃ かけ放題です。見られても 無視ですから。。。
そのうち また大きな事件がおきて また やり直しになるんでしょうね。。。。全く 馬鹿げてる。そんなことしてるから 事件がなくならないと思うんだけどね。

なぜ こんな理不尽な法律なんでしょう?全然理屈にあってないです。
何か裏があるのでしょうね。。。。