僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ホテル、、、

私は ホテルが嫌い。。。。。。

嫌いと言っても 宿泊施設としてのホテルが嫌いなのではなく、、、そこのホテルの飲食スペースが嫌いなのだ。

まあ 私は 旅行に行ったときしかホテルを利用しないので どうでもよい話ではあるけど。(笑)

最近 お客と会ったり打ち合わせしたりで 数軒の京都のまあまあ高級ホテルの飲食スペースを使う機会が数回あったのですけど、、、
全て、、、、ガッカリだったし。
でも どのホテルも スゲー一杯なんですよね。
ホテルでコーヒー一杯飲んだら 1000円以上するんだけど、、、、
そのコーヒーの価値は、、、ほとんど無くて、、、そのスペースに価値があるのはよく分かるのだけど、、、

今は ホテルじゃなくてもホテル以上の価値のあるスペースはいくらでもある気がするし。

昨日も とある京都の中心部のホテルで軽食をとることになって 食べたのだけど、、、、
まあ、、、、お粗末なモノでした。
価値で言うと、、、半分くらいかな?
それに サービスもアルバイトレベルな感じだし、、、自腹じゃ絶対に行かないし。立地以外の価値は無い。
駐車場代もバカ高いし。
それでも いっぱいなんですけどね。(笑)

それと いつも気になるのは、、、、

京都レベルのホテルの従業員って レベル低いな〜〜〜って。

いつも思うのは、、、、こいつら 客の身なりで客を判断してるなって分かるんです。
例えば 車でベンツに乗ってる客と軽自動車に乗ってる客とを 思いっきり区別してるし。
Tシャツ、ビーサンの客とスーツを来た客も もちろん。
口では 何も言わないけど 行動と顔に その差は出てる。

まあ京都のホテルなんて そんな事をしてるレベルのホテルばかりなのでしょうね。

ハッキリ言って 差別は仕方ないのだけど、、、、もしかしたら そのビーサンの客は 凄いVIPだったらどうするのか?ってことに気が付いてない。
差別するのは どういう客か分かってからでいいのに、、、、
身なりでしか判断しないホテルばかりなのですよ。

それに ホテルのレストランは 相変わらず 不味い。

良い素材を使ってるのに、、、不味く調理してるし。

見かけばかりに気を使い 美味しいモノを作ろうという意識を全く感じられないし。

よく こんな美味しくない料理に 高額な金を払えるなと。。。。。

でも 凄いよく流行ってるのは、、、、、私にとっては七不思議。

私の持論は、、、、、

レストランでもホテルでも 客のレベルとお店は同レベル。

ホントに良いお店やホテルは、良い客ばかりだけど、、、、良くない店は 良くない客ばかり。

全ては鏡なんですよ。

流行ってるとか流行ってないとかってのは 無関係。。。。。

客を見れば その店のレベルが分かる。

ホテルも一緒。。。。。。



京都は ホテル不足で 選ぶとかって次元じゃないから どうしてもホテルのレベルは上がらない。

胡座をかきすぎですね。