僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

夏ごはん







なんか こう暑いと冷たいものが食べたくなります。
晩ご飯もなんか 熱くなくて冷えたものがいいなってことで おろしうどん にしました。
それと お土産にもらっていた韓国海苔があったので それでこの前にもらった三嶋亭の時雨煮と韓国味噌を入れてオムスビを作ろうと決定しました。
一見 何か分かりませんね。海苔の塊みたいですね。汚くてゴメンナサイ。。。。
海苔がデッカイから 包んでも海苔が余るのです。ホントは巻きにすべきですが 出来ません。(笑)
そして おかずはデパ地下で買った 練り物の揚げ物。生姜天に牛蒡天、枝豆天に明太子天、ひじき天に牛蒡のたくさん入った揚げ物(これがカナリ旨かった、一番右)
で おろしうどん。 半生のうどんを茹でて 水で洗ってぬめりを取って 氷水でシメます。
そこに タップリの大根おろしと葱と花かつお。で 出汁をドバってぶっかけて 出来上がり。
結構 美味しそうでしょ。
このオニギリ 時雨煮もこうすれば イケます。海苔が韓国海苔なんで 胡麻油が塗ってあるので 香ばしくて グッドです。しかし、 もっとグッドなのは韓国味噌を 入れた方。 やっぱ韓国海苔と韓国味噌のゴールデンコンビは 最強です。あーーー 韓国行きたくなってきた!!!!

でも なんかこの晩ごはん、 お弁当みたい、、、、、、、、、、、、、、、、、、