僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

くら寿司







京都にもできた くら寿司です。
私は 昔近所に アトムボーイっていう回転寿司があった時 たまに行ってましたが そこがなくなってからは 回転寿司は ほとんど行った事がなかったのです。で 京都にある かっぱ寿司には行ったことがあるのですが 二度とは 行こうとは思いませんでした。
で 全国展開してる くら寿司が出来てたのは知ってたのですが あんまり行く気にはなりませんでした。でも 先日行ってみたのです。
スゴイですね。デッカイ駐車場が2箇所、満車。。。 さらに駐車場待ちの車が渋滞中。
中も 待合室は大混雑。。幼稚園のような状態です。
私は 勿論チャリなので 待つこともなく すんなり入店できました。

しかし、最近の回転寿司ってスゴイですね。ほとんど浦島太郎状態なんですが、注文はモニターのタッチパネルで するんですね。皿を下の返却口から返すと ちゃんとカウントするし、さらに 5皿ごとに パネルでスロットみたいなゲームができて 当たると写真のような景品が出てくるのです。
店内は ほとんどの客は子供連れ。というか 客の三分の二は子供です。子供だけのテーブルもあるぐらい。親はほっといていいみたいで 子供だけでパネルを自由に操作して 遊んでるのです。
子供って寿司好きなんですね。私は子供の頃はほとんど寿司なんて食べる事なかったですけどね。
家のちらし寿司が当たり前でした。 握り寿司なんて、、、、、
4,5歳の男の子が ウニを美味しそうに食べてるのを見て この子やるなぁ。。。って思ったりして。
私なんて ウニなんて 美味しさを知ったのは 最近のような気がするのに、、、
で ここ何でも100円なんです。
これまで 何軒かショボイ回転寿司行ったことありますけど ここがこれまでで一番です。
何でも100円って店も行きましたが やっぱ100円ってのばっかでしたから ここの100円の寿司は ホント100円?ってものあります。
というか 100円で出せるものの限界を出しているって感じですね。
流行るはずですね。。。

エビと炙りサーモン。なぜか チョコレートパフェ。(笑)これは180円かな?