僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ちゃんこチゲ

ソウルから帰ってきて ウチのご飯は、、、、韓国みたい。。。。(笑)

何故なら、、、、買って帰ってきたものが、、、、キムチ、海苔、ミソ など、生ものが多いので 早く食わなければならないから、、、
オバちゃんは、キムチとか3ヶ月は持つよって言ってたけど やっぱなるべく早く食ったほうが美味しいよね。
大体 キムチの持ち帰りのパック(タッパー)って 大きいと思わない?
サイテーで1キロだよ。。。。何種類も買うから キムチだけで重い。。。。
まあ とにかく消費していかなければいけません。

だから 今回のご飯は、旺角家オリジナル ちゃんこチゲ。





まあ いつものちゃんこに 韓国味噌を入れただけなんだけどね。。。。
以前は、韓国味噌を入れてても まず 日本の味噌を入れてベースを作って それに韓国の味噌をポイントとして味付けしてたんだけど、今回のは、味噌が大量にあるから、、、
韓国味噌だけを大量に入れてと、、、、、

辛ーーーーーーーい!

って程でもなかった。(笑)

四川料理で鍛えてるから 韓国の辛さは、まだまだです。

でも やっぱ 日本の味噌を入れるのと入れないのでは、まるで違いますね。
これは、完全に韓国の味になります。

そして、、、、


最後に入れるのは、、、やっぱ ラミョン。






これは、韓国では買わないで 日本で買いました。少々韓国より高いけど、、、






私は 韓国で初めて 韓国のインスタントラーメンを食べたんだけど、、、
日本のに比べて量が多いんですね、、それに 麺が太い。
だから 鍋に入れても 短時間では伸びないから 美味しく食べられる。
玉子を入れて 火を入れても程よい感じになるのだ。


あーーーーー 旨かった!


今日は、朝から あのタレントの逮捕のことで 騒ぎすぎ。
酔っ払って 脱いで公園で騒いでただけで 公然わいせつ罪で逮捕だって。その挙句には、自宅まで強制捜査だよ。。。。狂ってないか?警察。
それに マスコミも余りに騒ぎすぎだし、、、、、全てトップニュースなんてね。。。。
酔っ払って脱いで騒いで タレントの一生を終るなんて カワイソすぎだろ。京都の新歓コンパの時期なんて京都の街に ウヨウヨいるのに、そんな学生が逮捕されたなんて聞いたことないし。
こんな  バカなこと たくさんの人がやってないか?
これより 交通事故とか起こしてる芸能人とかのほうが よっぽど性質悪いと思うんだけどね。
少なくとも 他人に迷惑かけてないでしょ。少しはウルサかったかもしれないけど。

関西以外の人は、知らないかもしれないけど 少し前に、関西ローカルタレントが、あるラジオ番組で不祥事を起こして 芸能界から消された。
その番組である話をしたからだとか、、、、その番組は、雑誌とかのゴシップネタのような話をオッサン二人がするんだけど 内容的には、雑誌レベルでにちゃんレベルの世間話レベルでするだけで 凄い内容の話がされてるわけでもないのだけど、、、まあ 地雷を踏んだんだよね。その地雷を踏んだために そのタレントは、自分の番組も 全てのレギュラーも失った。活動停止。。。。まあ 抹殺と同じ。
今回の事件を見てて なんか その事を思い出してしまった。
まあ 言えることは、マスコミ芸能界は、あの社会と密接な関係にあるってことだね。

こわーーーーい。