僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カルビ

さて 肉星人の私 韓国に行って食べておきたいと思ってた牛のカルビ。
でも 韓国リピーターのあいだでも 韓国のガッカリNO1 と言われてるのが 牛の焼肉だ。
何故なのかな?
って 思ってたんだけど、、、、行ってみて納得した。

で 行ったお店は、市庁の チャムスッコル。

このお店 韓国牛の最高の全羅南道産しか使わないとか クヌギの炭で焼くという拘りの高級店なのだ。
客層は、日本人以外は、ほとんど社用族だった。。。。背広姿の人が99%って感じ。
そういうエリアだし、、、、自分の金で食える金額でもないよね。。。

f:id:ikezukyotojin:20210114162204j:plain





まず 生カルビ。
要予約の品です。お値段 57000ウォンだったかな?4500円以上だよ。。。。。
高すぎないか? 貴重らしい、、、、、だけど 味は貴重でなかった。

f:id:ikezukyotojin:20210114162224j:plain





ヤンニョンカルビ。 これ45000ウォンだったかな?3700円也。。。
まあ 美味しいけど、、、、





で 追加のお勧め、、、ハラミ。 54000ウォン。4400円也。。。。
どこがお勧めなんだ? こんな普通な肉。。。。。。ボッタクリじゃん。



韓国牛って 味とか見た目は、アメリカ牛と一緒です。
食べ方として 何もつけずに食べてみましたけど ブラインドで食ったら アメリカ牛と間違えると思う。
個人的には 嫌いな味ではないけど、、、、、、この値段で食う肉ではないです。
この値段出したら 日本で高級和牛が腹いっぱい食えます。
アメリカ牛なら、、、、牛ごと買える?(ウソ)
写真に写ってる量が全てですよ。。。。。。ハッキリ言って 日本でもこんな高い焼肉食ってないよ。
韓国に来たし、やっぱ食うならサイコーのものを食おうと思って食ったんだけど、、、、
もう 牛は食うことは無い。焼肉食うなら 日本だな。旨くて安い。


韓国に来て 凄い好きになったもの。。。。

f:id:ikezukyotojin:20210114162249j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210114162324j:plain






ムルキムチが大好きになりました。

ここのは、水が凍ってるんです。

それと、、、、






薬味。。。。ネギとニラ。。。。

これを焼肉と一緒に食うと ウメー!!!!!




リピーターは、やっぱ 賢いね。

牛を食わないで 鶏や豚を食う。。。。