僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

天巻き弁当@天邑








じゃーーーーーん!!!!!!
って 威張るほどのもんじゃないけど。(笑) 今日はもらい物じゃないよ。自分で買ったんだよ。
京都の俵屋さんの やってる天ぷら屋さんの 点邑さんの 天巻き弁当??
わざわざ予約しました。(笑) ここは月替わりの懐石弁当もあるのですが 天ぷら屋さんなので この天巻き弁当もやってるんですね〜〜〜。
このお弁当は スゴイものが入ってるとか そういうものじゃなくて 普通の家のお弁当っぽい感じの オニギリっぽいお弁当なのです。(普通 家ではこんな高級なお弁当は作りませんが)
おかずは お漬物とゆで卵と 生麩の田楽だけです。
巻きは 山椒ちりめん、アナゴの天ぷら、エビの天ぷらです。 普通の高級弁当って ご飯系より おかずがメインに作られますが これは ご飯メインです。だから ボリューム満点。
女性なら 全部食べ切れないかも? ある意味 とっても男性向きかな。
天ぷら屋さんの天巻きだから 超美味しいです。 ちゃんと巻きに合うように 調味されてます。
前日までに要予約です。 お勧めですよ。


今日は まだちょっと肌寒かったけど、天気よくて 東大文字も綺麗に見えてました。