僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

はれま@ちりめん山椒




はれま のちりめん山椒をいただいた。最近の京都土産の中でも人気のある品です。
京都のお土産で 最近 何故かちりめん山椒が人気あるようだ。料亭なんかでも お土産でそういう商品を作っている。
お店の個性が出て いろいろ楽しめる品でしょうね。冷蔵庫の中に いつもはいっていたらとっても便利なものですし。
で ここのちりめん山椒、私にはちょっと山椒がきつすぎて 舌がビリビリします。
奥さんは気に入ってたみたいだけど、
だから 私はお茶漬けにしようかなって思ってます。そしたら ちょうどいいかもしれないから。

私は個人的に好きなのは 俵屋さんのやっている点邑さんのが 一番好きです。山椒だけじゃなくていろんな味のがあるんですが どれもマイルドで美味しいです。