僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ちりめん山椒










京都にちりめん山椒を売る店は 星の数ほどあるけど、、、、

その中で 私の一番は、この店なのだ。

何種類かあるけど 味付けが 私に一番合ってる。

色んな店のを食べたけど どこの店も一長一短で どこかが気に入らないのだけど この店のは、私にドンぴしゃ!

料理の味付けも この店は、私に合ってるし とっても好きなお店。

高すぎるのが 惜しいけど、、、、、(笑)



しかし、、、、なんで 京都には ちりめん山椒を売る店が こんなにたくさんあるんだ?
猫も杓子もちりめん山椒、、、、中にはハワイにまで売ってる店もあるし。
でも 数はバカほどあるけど ホントに美味しい(値打ちのある)店は、ほんの一握りのように思われます。