僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

侘しい晩ご飯


最近忙しくて晩ごはんも 買ってきてすぐ食べられるものばかりです。
しか〜し、今日は、香港でも超有名でお高い 「あ〜らよ 出前一丁」を 作って食べました。玉子入りです。何年ぶりでしょう? 自分で出前一丁を作って食べるなんて。香港では朝飯に茶燦庁で食べたことありますが、、
香港のとはちょっと味ちがうみたいです。私は日本のほうが美味しいと思う。日本人だから。
それと 大丸の地下のハゲ天で この前ゲットできなかった天丼を今日はゲットできました。勿論 100円引きです。結構 ここの天丼いけますよ。胡麻油で揚げてるしね。どんつゆも美味しいしね。

昨日は インスタントの焼きそばだった。毎日このところ インスタントの食べ物ばっかりです。しかし、昨日のインスタントの焼きそば、あれ美味しいね。粉末のソースなんだけど なんかご飯すすむというか そそられるというか、懐かしい味がしました。子供の時食べた 粉末のケチャップソースのスパゲッティを思い出しました。あのインスタントのスパゲティもなんかそそるのです。 もしかしたら粉末のソースって 麻薬かなんか入ってるのでしょうか? 実物のソースとは全く違う味なんだけど 美味しいんです。
なぜなんだろう? そういえば 子供の時 お母さんが作ってくれる ハウスのママプリン、あれも 本物のプリンとは違うんだけど好きだった。特に付いてる粉末のカラメルソース(水で溶くやつ)がカラメルとは全然違うけど 美味しいんですよね。あれ 今でも欲しいなぁ。