僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おこわの米八


今日 もらったお弁当。デパ地下のおこわ屋さんのお弁当。
私はおこわが大好き。 マニアなぐらい好きです。もしかしたら 京都中のおこわを食べた事あるかも?
ここのおこわも美味しいです。
でも ここ数年 1番好きなのは うなぎおこわ。ここの会社ではないんですけどね。
ここは おこわだけじゃなくてお弁当も全体的においしいです。最近では結構ここのは気に入ってます。
もうちょっと おこわの量を増やしてくれれば もっといいのに。
もち米って高いからね。オカズよりコストがかかるんじゃないかな?
京都では 和菓子屋とかでもおこわを売ってます。和菓子屋のおこわは 材料がいいのか 美味しい店が多い気がします。反対に惣菜屋とかは お米をまぜていたりして あんまり美味しい店がないようです。
一時 ローソンのオニギリのおこわに凝った時があって、食べずにはいられなくなって 毎日食べていた時がありました。ほとんど中毒状態でした。 今は克服しましたが、、、大げさ、
でも おこわは美味しい処と不味い処がはっきりしています。わかり易いです。
あんまり私みたいな人いないですよね、、、変人です。おこわマニアなんて、