僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スイスロール


皆さん この100円ロールケーキ食べたことありますか?
巷ではロールケーキブームで 猫も杓子もロールケーキ、ロールケーキってウルサイです。
で この100円ロールケーキ、完全無敵でございます。まあ 定価は200円近くなんでしょうが、そんな時は買わないので関係ありませんが。 そうそう 今日はもう一本 スイスロールのカスタードってのがあったので それも買いました。 へんなオッサンです。
京都では 幻のロールケーキってのがあって 通販で買えるらしくて一本送料合わせて 5000円近くもするらしい。さらに それが人気があって 1年待ちらしい。
スゴイです。まあ そんな高いロールケーキは私には縁がありませんが、このスイスロール なんでスイスなんだ? ちなみに私は知りません、知ってる人いたら教えてください。
しかし、見るからに100円っぽいです。しかし、これ100円で売って儲かるんだろうか?
これ100円で作れるだろうけど 100円で売るのはスゴイ。
スポンジは安いし 中のクリームはマーガリンを泡立てたものだろう?少ししか入ってないが。
でも これで100円だったら文句はない。十分です。
この前 東京の自由が丘のロールケーキ屋のをもらって食べましたが、このスイスロールよりちょっと美味しかったです。でも CPでいうと負けてるでしょうね。
このケーキに勝つのは 難しいです。
さすが 無敵のスイスロール。