僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

裏の半野良猫


この猫達は裏に住んでいる野良猫です。私がここに来てから2代目になります。前の代が子供の時からで そいつらの子供です。
塀というか垣根の上で二匹ひっついて こっちを見てます。やっと最近は慣れて逃げなくなりましたが 赤ちゃんの時は人間が怖いせいで人を見ると一目散に逃げていきました。
それでも 赤ちゃんの時から こいつらの親に餌をやって 今のこいつらにも餌をやってますが
懐いてはいません。ほかの場所の猫は 懐くのにここの猫は代々懐かないみたいです。
本当は全部で4匹いますが いつも一緒に出てくるのはこの2匹だけです。
だから 面白いことに こいつらの餌やりは いつも私が屋根に餌を投げるのです。そしたら こいつらは 屋根の上を駆けずり回って餌に飛びつくのです。普通 猫って餌の食べ方は ゆっくり ゆっくり少しずつ食べるのですが こいつらは まるで犬のように餌をがぶ飲みにします。こいつらの親はもっと酷かったのですが こいつらも似たもんで まるで犬のようです。たまに いそいで食べ過ぎて ノドを詰まらせてます。魚をやったときなど 骨が刺さったのか 食べながら ギャーって叫んだ事もあります。 猫の食べ方とは思えません。
いろんな 猫をみますが ここの猫みたいなのは見たことがありません。
餌が欲しいときだけは こっちを見て ニャ〜 って やっと最近鳴くようになりましたが。
生まれて8ヶ月ぐらいでしょうか。 この先どうなるのか 先が思いやられます。