僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

100円引きのうなぎ


今日の晩ご飯は鰻の蒲焼です。
ご安心ください。 この蒲焼は頂き物ではありません、大丸で100円引きで ウチの奥さんがゲットしてきたものです。なもので いつもよりカナリ 貧相です。
でも 結構高いもんです。
サイドは 本当は出し巻きでも焼こうかと思いましたが、めんどくさいので 出し巻きの卵でオムレツにしてみました。これなら さっと短時間でできますから。
でも やっぱりよくなかったみたいです。わざと 表面には焼き色を付けましたが 中は半熟なのです。出汁の利いた半熟卵はちょっと気持ち悪いかな?
今度はバシッと中にも火を入れて焼こうと 反省の旺角でした。