僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お好み焼き&焼きそば

昨日の晩ごはんは、お好み焼き&焼きそばでした。 それも自分で作って。
本来 広島出身の私、大学時代から関西在住ということは、生まれてずっとお好み焼きに揉まれているということです。それも広島vs大阪という作り方の違う文化の中で。
これまで生きてきて 唸るようなお好み焼きって食べたことありますか? 私は ないような気がします。あんまり真剣に考えた事もなかったし、でもちょっと前においしい お好み焼きが食べたくなっていろんな店に行きました。でもいいところなかったです。皆さんおいしい処教えてください! ということで 自分で作ることにしたんです。で カナリ おいしくできました。  
よく考えれば、子供の時から作ってましたし、なんか身に付いてるようで すぐにでも店できるぐらいです。(自画自賛
私は広島風より大阪風のほうが好きです。この前 どっちの料理ショーで広島vs大阪で広島が勝ってましたが、見た目は広島のほうが おいしそうに見えるのです。でも味は大阪のほうが美味しいと私は思ってます。皆さんはどっち?