僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ヒロシマ









先日 30年ぶりか? でヒロシマへ 野暮用があり 行った。

もう そこには、私の知ってる広島は 無かった。

って 生涯 10回も行ったことない街だし 若い頃 出張で行ったのが最後で ほとんど知らないんだけどね。(笑)

ヒロシマに行くにあたり 広島の知人に どこか美味しい店を聞いたのだけど、、、、

皆さん お勧めは やっぱお好み焼きと牡蠣と穴子飯。

それに 皆さん 郷土愛が強く、広島の良い処を一生懸命教えてくれます。

私、、、、、スゴイなぁ、、、、って ちょっと引き気味です。(笑)

だって もし (いつもだけど) 私が京都のお勧めを聞かれても お勧めがほとんど無いから、、、、


そんな30年ぶりの広島でしたが、、、、

街は都会っぽく高層ビルが出来たり ビルが増えたりしてましたが、、、、やはり なんか地方(ローカル)の悪い雰囲気を感じてしまう。

だだっ広く ローカル感の寂しく活気が無い雰囲気。

やっぱ京都が特別なのかな?


なので とっとと用事を済ませて 帰ってきました。