僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

尾道 �@














先日 広島の方に行ったとき ちょっと寄り道して尾道に行った。

ほんの数時間だけど。

私にとって尾道は、近所で 最後に来たのは学生の頃かな?30年以上は経ってる。(笑)

子供の頃は 親に連れられ千光寺の菊人形に行ったり 子供会で向島のミカン狩りに行く場所だった。
大学になると 島に行き海水浴には 毎日のように行ってた。
今のような観光地じゃなかったし、造船の街だった。

駅に着くと、、、、昔の面影はゼロ。

でも キレイな感じ。

京都に住んでると海が無いので 久しぶりに海を見ると やっぱ癒されるというか、、、いいね。

この日は天気が凄い良くてね。海がまぶしくて、、、

昼ごはんを食べて、チャリンコを借りて、、、、って感じで 数時間ですが、尾道を楽しんで来ました。

細かい事は 後日書きますけど、、、渡船で向島に渡り、、、、

猫を見つけて、、、



続きます。