僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

向島から因島へ、、、















渡船で向島に渡ります。
片道 60円、自転車10円で計70円です。安いです。

最初は海は見えない道ですが、しばらく行くと 海が、、、、、道路サイドに色のついた自転車レーンと言うか線を引いてくれてるので その線に沿って走ります。

ほとんど信号も無いし、車も少ないので走りやすいですし、天気も良くてサイコーのサイクリング日和です。
海沿いなので風は仕方ないけどね。
トイレもところどころにあるし、サイクリストにとても優しいですね。

時間が少ないので 因島に渡ったところで折り返します。

橋は 車の車線の下に、自転車と歩行者のレーンが造ってあります。

この橋を渡るために 橋の袂まで上がるのが阪なので、、、これが一番しんどいのですが、、、ママチャリにはしんどいね。

でも とっても良い景色で、、、日差しが強くて日に焼けちゃいました。

多分 休日には 沢山のサイクリストが集まるのでしょうね。

この日は 尾道側からは見ませんでしたが、今治側からは 沢山来てました。


京都の近所にも こんなコースがあればいいのに、、、、




山より海が素敵です。