僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サダハル アオキ (マカロン)


今日は同じカロンでも サダハル アオキ である。
ひとつは もも で ひとつは コーヒー です。 
もともとマカロンは卵白とアーモンドと砂糖ですから、中のクリームで味をとります。マカロン部分ははっきり言って食紅がほとんどでそのフルーツなど色の味はしません。
このマカロン焼くのはかなり難しく、ちょっとした事で失敗するのです。マカロンを混ぜる時に使うフランス語でマカロナージュという言葉があるぐらいですから。
ところで、先日紹介した ピエール エルメ のマカロンは普通でしたが、アオキの もも のマカロン 結構やります。ちゃんと桃の濃縮された味とフランスっぽい香料でとてもおフランスしておりました。マカロンの中では秀逸の作品でしょう。
皆さんも アオキの もも のマカロンを食べてみましょう。