僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

季楽酒場 おっきゃがり

 

 

先日行った 大阪 福島の高架下のお魚居酒屋です。

 

福島に来たのは 久しぶりです。

大阪にもグルメな街が沢山出来たみたいで 福島もグルメな街らしい。

その福島で リーズナブルな大人気なお魚居酒です。

お魚と日本酒がメインのお店です。

この店 入店したら最初のドリンクはスタッフにオーダーしますが、そのあとは ラインで注文。会計もラインで集計。

年寄りには難しい。(笑

この店 先日の梅田の人気海鮮居酒屋とは違い、、美味しかった。(笑

無茶苦茶安いわけではないのですが、素材のレベルと量と味から考えると いいんじゃないでしょうか。

この店は リピあるかも?(笑

 

で 前回のポテサラの話が出ましたが ココのポテサラ 面白くて良かったですよ。

三枚目のがそうですが、自分で混ぜるタイプです。

変わってるのは 右下のもの、、、、お魚の店なので 多分、、、

サバ缶のサバでしょう。

一瞬 サバ????って思いながら マゼマゼ、、、、

もしかして 臭いかも?と不安感を、、、、、

ジャガイモは 熱いんです。

多分 上にかかってる白いものは 砂糖かな、、、

結局 色んな不安は、、、、

ハズレ!(笑

美味しかったですよ。

 

この店のポテサラも大人気で名物なんだって。