僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新兵器!!!

 

 

新兵器と言っても 兵器じゃなくて、、プレートです。(笑

 

新しいイワタニのガスコンロ用のプレートを買ったんです。

近年 色々買いましたが、、、

色々買ったせいで 最近は ホットプレートがあんまり活躍してないのですが、、

それは やっぱ火力の問題と焦げが付かないということで、やっぱ火の力は凄いと思ってたのです。

しかし 火の力は分かってるし 美味しくなるもの知ってるけど、、、

家で火を使うのは 色んな問題があるので ホットプレートに頼ってたのですが、

炙りやを買って 色々と焼いてて やっぱ火で焼くのは 美味しいと納得してて 煙や油の問題を解決できるような モノはないかな?って探してると イワタニで見つけたんですが、、コメントを見ると 賛否両論で。

焼くものを選んだり換気の事などを 色々と考えてやれば なんとかなるかな?

ってことで 買ってみて使ったのです。

メニューはサムギョプサル。

ホットプレートでやっても 結構凄い事になるのです。でも やっぱホットプレートの温度では イマイチなのです。

で 結果としては、完全合格!(笑

煙は そんなに出ないし、脂は下に落ちるし、、、ただし 掃除は結構大変。(笑

でも 結構いいですよ。味は こっちの方が断然いいし。

 

生マッコリを買いに行く暇がなくて スーパーで売ってたマッコリを、、、

普通のマッコリは薬っぽくて飲めたもんじゃないのですが、このマッコリ、、

ロッテが作ってサントリーが輸入販売してるみたいで 全く期待しないで飲んだら 

結構マシなんですよ。長期保存で常温保存のマッコリは基本ダメなんですが、、

上手く進化してるみたいです。

 

色々買って 上手くいくもんだから もう外食しなくてもいいか。(笑

 

しめは いつものポックンパ。