僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

フモトヰ

f:id:ikezukyotojin:20200528142218j:plain

 

 

バックが黒なので 分かりにくいですね。

一瞬 日本酒と言うよりワイン❓って感じですが、日本酒です。

いつもお酒を頂く方から いただきました。

最近 ホントに美味しい日本酒を色々と飲ませて頂き 少しですが、日本酒のことが分かりはじめた?、、、微妙ですが。(笑)

詳しいことは 全く分からずに 味の違いだけですが ちょっと分かるかな。。。。

良いお酒、悪いお酒、、など 作り方の違いとかで どうなるとか、、、

講釈を聞きながら飲むと多少は分かるようになったかな?(笑)

良くないお酒も飲んで どう悪いかとかも聞いてると なるほど、、、ってなるんです。

と言っても まだまだで 好きともいえるレベルじゃないので。

そんなとき頂いたお酒。

フモトヰの斗瓶囲い 純米大吟醸

どういうお酒か全く知らんかったし。

でも 詳しい人に色々と聞きながら飲むと、、、なるほどと。。。

これは 美味しいお酒でした。

しかも、、、カナリお高い酒なんですねぇ。

知らんかった。。。。

 

ありがとうございました。

美味しくいただきました。