僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

稼ぎ頭





知り合いから 日本酒をいただいた。

日本酒は、唯一 私の苦手と言うか 手が出ないお酒。

くれた人は 色々なモノを食べる方で 私が日本酒が苦手って知ってるハズだったのだけど、、、?

で とりあえず飲んでみた。

ネーミングも ????? だし なんか大丈夫? って感じ。

京都の酒だし、、、甘いのかな? なんて 想像しながら、、、

まず 香り、、、、

日本酒の香りだけど ちょっと薄い感じで フルーツ感がします。

そして、、、飲むと、、、、

?????????????????????????????????????

これ 日本酒????????????????????????????????

な味です。

ブラインドで飲むと、、、、多分 日本酒とは分からないかも?

日本酒と白ワインを合わせた味です。

米から この味が出るのか?

以前 古米を使った発泡性の日本酒を飲んだときと同じで 酸味も甘味のあって 米からどうやれば これが出来る?
そんな味なんです。

飲んだ後 ちょっと調べてみると フランス料理屋でも出されてとか、、、評価が高いんですね。

ネーミングからも分かるように これは多分 日本で売ろうというより海外で売ろうと作られたお酒じゃないかな?

これがフレンチで出されると 十分納得できると思うし。

画期的と言うか 凄い不思議です。

日本酒とは思えない味だしね。

既存の日本酒とは 全く違う酒と思ったほうがいいし。

だから 既存の日本酒が好きな人にしたら こんなん日本酒じゃないって言うと思うし、、、、、

かと言って 私のような日本酒があんまりな人にしたら こんな日本酒なら 大歓迎ってなるし。(笑)

と まあそれくらい違うんですよ。ビックリです。

値段も 多少高いみたいだけど これは一度は試す価値はあると思う。

くれた方は、私の事を思い これをくれたんだって確信したのです。

どうもありがとうございます。