僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

伏見 �A

伏見観光案内�Aなのだ。。。。。。




さて 大倉記念館も見終わり、、、、待望の試飲を、、、、、(笑)







写真のボトルは、昔の日本酒を再現した レトロという銘柄です。
日本酒は、ほとんど飲まないのでよく分からないんだけど これ凄い濃いです。多分 これまで飲んだ日本酒のなかで一番濃いです。だから 香りも味もちゃんとするというか、味がぼやけてないのでとっても良いです。
ボトルも昔と同じものを再現しています。フタがコップになってたりします。
これ以外では、今現在の日本酒と梅のお酒と3種類飲めます。
レトロを飲むと 今の日本酒はスッキリして味より香りを楽しむものって気がしますね。飲み応えはないですね。
そして 御土産は、、、これ。















これで300円だから 別にいいんじゃないでしょうか。。。。

これは飲んでないので 味は知りません。多分 普通じゃないかな?

少し気持ちよくなって、、、、、、

今度は、、、、、








黄桜カッパカントリーへ。


ここは 月桂冠の記念館とは違い、、、タダです。(笑)

だから 試飲もないし御土産もないです。当たり前です。

ここも 一応 酒作りの施設が少し見えるようになってますが、メインは、敷地内にある居酒屋とか土産物などの企画商品の物販です。

でも こんなのもあります。






こんな絵がたくさん展示されてたり、、、、






カッパ絡みの品が陳列されてたり、、、、


黄桜の これまでのCMが全て見れたりと 結構楽しめます。



居酒屋は夜しかやってないので 行けませんでしたけど、、、

伏見にも 色々飲食で有名店もあるますし 夜は夜で楽しめそうな街ではあります。


京都と言っても 少し中心から離れるので 物価も多少は安井ですしね。

何度も京都に来てる人も たまには こういう伏見もいかがでしょう。。。。