僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

酔った、、、、、





さて、、、、

昨日 地ビール祭りに行きましたが、、、、、

地ビールって、、、、濃いですね。



酔っぱらってしまいました。(笑)



ビールは大好き!

でも 最近は、ほとんど飲んでない。

飲みには行かないし、、、

レストランだとワインだし、、、

家で もし飲むなら発泡酒だし。(笑)

居酒屋くらいかなぁ、、、飲むとしたら。

そんな折り、、、、近所で 地ビール祭りが行われてて 行ってきました。

地ビールって 飲んだこと無いし。

日本中から地ビールがやって来てたんだけど、、、

地ビールって美味しいですね。

濃いし 味にも色々あって自分の好きなのを選べばいいし、どれも それなりに個性もあって、、、、
それに 凄い良いビールサーバーなのか キリって冷えてて どれも美味しく飲める。
今回のビール祭りは、700m以上ある三条会商店街のアーケードを全て ビアガーデンならぬビアストリートにしてしまったのです。
人出も、、、私はそんなに多くはないのでは? 天気も悪いし、、、なんて思い、行ってみると、、、
まあ どこからこんなに多くの人が来たのか?って感じるくらい沢山の人。
地ビール祭りって凄い集客あるんですね、ビックリです。
ビールを買うのに 凄い行列なのですから、、、、結局 私は列の少ない処を見つけて 味なんて無関係な感じで買いました。(笑)
100種類くらいのビールが飲めるのですが、、、
1杯400円ですので、、、40000円くらいかかりますね。(笑)
まあ 一人 3,4杯も飲めば十分かと思います。
量的には、大したことないのですが、濃いのか、美味しいのか、立飲みのせいか、、、そんなにたくさんは飲めません。
オツマミは、商店街のお店が お祭りよろしくテキヤのように沢山の食べ物を用意してありますので それを楽しにしてもいいかもしれません。
なんせ 街の商店街のお店が出してるので 安いんです。
お祭りのテキヤだと 1品500円くらいはしますが、、、、ここは、儲けるつもりは無いみたいで 1品100円とか200円とかで 1000円もあれば十二分かと思います。
写真のは、出汁巻きと枝豆ね。

最近は、こういうイベントって 凄い人出があるのですねぇ。。。

久しぶりに美味しいビールを酔うほど飲んでしまいました。