僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

伏見 �@

伏見観光案内の�@なのだ。。。。







最近 用は無いが伏見に行くことが多い。。。

何故なら これまでほとんど行った事が無かったから。。。。。

上の写真は、伏見の写真。

いい感じでしょ。。。。。。伏見と言えば 酒処で沢山の酒蔵がある。
有名なのは、黄桜、月桂冠、玉乃光とか、、、

その酒蔵の輸送を担ってたのが水路で 米とか酒を船で出荷してたのだ。

桜やもみじの季節は、写真のような船で花見や紅葉狩りが出来る。

その他の見所は、竜馬通り商店街とか、、、、、(まあ これは見なくてもいいけど、、)

京都って神社仏閣だけでも 見るものが多くて大変だけど 伏見のこういう街並みも観光としては結構見応えのあるエリアだと思う。

その一つに、、、、、、





月桂冠大倉記念館。

月桂冠の博物館というか 昔からの酒の作り方とかの歴史を模型とか展示物で見れるようになっている。
入場料300円。御土産あり、、、、試飲あり。。。。(笑)






などなど ポスターとか月桂冠の様々なものが展示されている。


続く。。。。。。。。