僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

取り急ぎ、、、蛍を見ました。

今夜 河原町で晩御飯を食べて、そのあと、、、、

 

白川まで蛍を見に、、、、

 

大山崎ではもう飛んでると聞いてて、、白川はまだかな?って思いながら。。。

 

今日は風が強くて 風が強いと蛍は飛べないのでダメかな?って思いながら。。。

 

すると、、、

風が強いので 蛍は飛ばないのですが、護岸の草の茂みや柳の下の辺りに、、、

 

結構な数 蛍の灯が、、、、

コロナのせいで 人も車も少ないので ゆっくり見れました。

ここ数年で一番多いかも?

去年いたけど 数は少なかったし、、、

でも 年々増えてるような、、、

写真は取れません!

また 今度行ってみよう。