僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

日本酒修業中、、、







新潟出身の知り合いから 新潟のお酒を頂いた。

私、、、、

日本酒、、、、

ほとんど飲みません。

よく分かりません。

って ほとんど飲んだ事ないです。

その人曰く、、、

京都の酒は 甘ったるいから、、、、、、云々、、、、

だから地元の新潟の酒しか飲まん!って。

お前も ワインばかり飲んでないで 料理に合う日本酒を飲め!と。(笑)

昔 何度か日本酒バーとかで 一応色々と飲んだことはあるけど、、、、

ハッキリ言って その違いが全く分からなかった。

多分 今でも分からないかな?

新潟の酒と京都の酒は違うとか、、、、、

とにかく 頂いたので 飲み比べでもしてみようかなと、、、、